ウマいストレス解消法

コロナによる流行も今年で3年目になりました。

マスク生活には慣れてきたものの外出制限ステイホームな日々、ストレスが蓄積する毎日なので解消としておすすめの遊びを一つご紹介したいと思います。

競馬です!

ギャンブルのイメージが強くあまりよくないと思わるかもしれませんがあくまで遊びとして楽しめる方ならかなりおすすめです。
どの競走馬が勝つか予想して的中したときの喜びはもちろんですが、競走馬やジョッキーにもドラマがあり応援している競走馬が勝つと感動ものです。

私見かもしれませんが今第3次競馬ブームが来ていると思います。
JRAの売上も右肩上がりで売上更新の連続、ネットで馬券の購入が手軽になりコロナ化で外出規制のため売上増加、一昨年白毛馬初のGⅠ勝利によるアイドルホースとなったソダシの存在など要因は色々あると思いますが私が思うブームの火付け役は

ウマ娘プリティーダービーです!

去年の2月からサービス開始してから爆発的人気で一度は聞いたことがあるかもしれません。
簡単に言ってしますと実在の競走馬の擬人化した「ウマ娘」を育成してレースで勝負したりできるソーシャルゲームです。
競馬を知らない人でも可愛いウマ娘に惹かれ育てるうちに競馬に興味を持ちモチーフの競走馬のことを調べて好きになったり、競馬を知ってる方でも競走馬の勝負服や実際のレースやその競走馬の個性などがファンも納得のクオリティで落とし込んであることが人気の理由だと思います。

だからといって競馬にウマ娘の影響力はないだろうと思われるかもしれませんがそんなことはありません。
ゲームに登場する一人のウマ娘のモチーフとなった実在の競走馬ナイスネイチャ
誕生日に毎年募集される『バースデードネーション』寄付金を募って引退馬などの諸費用にあてられるものなのですが、ウマ娘サービス開始後200万円目標に対して3500万円も集まり前年度の20倍超えという影響力がありました。

私自身もウマ娘プリティーダービーにハマり競馬に興味をもった一人で毎週土日に開催される重賞に向けて出馬表と過去データ等を参照して予想し一喜一憂しております。
さらに今年は競馬場に直接足を運び馬券を買い生のレースを観戦しに行きたいと思っております。

今まさに春GⅠシーズン真っ最中!ぜひ新しい趣味として競馬、ウマ娘始められてはいかがでしょうか。
※ギャンブルは適度に楽しむ遊びです。のめり込みに注意しましょう!
© Cygames, Inc. All Rights Reserved.

営業・ドライバー・技術職 応募

求人採用・エントリーはこちら