コヤマを積む13

今日は7月7日で、今夜は七夕。七夕と言えば「短冊作り」。

人それぞれいろんなお願い事があります。よく見かける、

「〇〇になれますように」「〇〇ができますように」のほかにも

「髪の毛が生えますように」「三段腹がシックスパックになりますように」

「ダジャレがうけますように」「いちご大福がたべられますように」etc.

 

 

 

 

 

 

では、願い事をかなえるにはどうしたらいいのか。

何事もやり始める。始めない限り、願いがかなう日は来ません。

頭で思う・心で念じることより、まず、やってみる!

棚の下で口を開けて寝ていても

”棚からぼたもち(いちご大福)が落ちてくる”

ことはありません。

「七夕」の願いは「たなぼた」ではかなわないのです。

今日は「たなぼた」ではなく「七夕」でした。

みなさんの願い事がかないますように。

 

営業・ドライバー・技術職 応募

求人採用・エントリーはこちら